【悲報】Google、iPadに勝てないのでタブレットからひっそりと撤退する

Googleがひそかにタブレット事業から手を引き、同社のAndroidページから“tablets”のタイトルが消えた。たぶん、金曜日なら誰も気が付かないし、月曜になれば古いニュースになっている、と踏んだのだろうが、でもAndroid Policeがいち早く気づいた。それは、昨日(米国時間6/1)はあったが今日はない(下図)。

本誌TechCrunchは2016年にライターのRomail Dilletがタブレットの死を宣告した。昨年は1億6000万台あまり売れたから、それはちょっと早すぎたが、いずれにしてもその余命は長くなかった。

続きはこちら
https://jp.techcrunch.com/2018/06/02/2018-06-01-google-quits-selling-tablets/

2.

これってアンドロイドのタブレット用OSがなくなるってこと?
それともグーグルのアンドロイドタブレットが無くなるってこと?

34.

>>2記事に書いてあるよ。
グーグルは作らなくなるだけ

3.

ググるってホントにハード創り出すの下手くそだよね

12.

>>3これな
ほんとなんだろうな

6.

スマホをそのまま画面拡大すればダブレットじゃん。

7.

Galaxy tabが出続ければいいわ

9.

ガラケー+iPadが最強。

10.

nexus持ちはどうなるの?

次世代いよいよ登場ということか

35.

>>10それはサムソン次第でしょ

11.

Nexusはめっちゃ使ったわ

13.

ChromeOSを本格的にタブレット展開するんやね?
泥アプリも動くし、事実上の泥後継やん
違いは、Phone側のAndroidと違ってGPSやら各種センサーやらが必須ではないという点のみ

14.

まさかここに広告業界の親玉のOSやブラウザ使ってる情弱はいないだろうな?

個人情報
「個人情報」とは、ユーザーから Google に提供される「個人を特定」できる情報」です。
具体的には、氏名、メールアドレス、お支払いに関する情報の他、個人情報として
Google が関連付けることのできるデータ(Google アカウントと関連付けている情報など)を指します。

16.

Nexus7買って1年もたずに文鎮化したからiPadに乗り換えたなぁ

17.

広告屋はソフトもハードも作らんでええねん

20.

林檎に勝てないから撤退するんだろ

23.

アンドロイドの終焉も近そう

25.

音ゲー用にタブレット物色していたが、結局出た結論はipadを買えだった
アンドロイドタブレットはろくなのがない>ゲーム用としては

26.

Googleは権利侵害とパクリしかできないからね

29.

androidタブ最大の欠点はchromeブラウザのブックマーク編集機能が貧弱。
ipadのchromeブラウザの方が数段まとも。
chromebookのタブレットに期待大。

31.

huaweiがベスト

32.

iPadだって売れてるわけじゃないからな
タブレットという形態が斜陽

39.

>>32じゃあスマホってこと?
小さくて困るわー、って困るわー
って人が居ないかね?

36.

そもそも、Apple系は長くアップデートがあるけど、Google系は一回二回でアップデート無くなるからなぁ。
そりゃリンゴ買うわなー。

41.

Chromebookってなんでもっと流行らないの?

43.

>>41OSとブラウザを一体化できないように自分でしたからだよwww
MS憎しで

44.

やっぱ12インチないと目が悪くなる

45.

タブレットは持ち歩くにはでかいし机の上に置いとくと邪魔なんだよな
それにバッテリーが劣化してどうせ使えなくなるし
次買うんなら一体型が欲しい

48.

はあ?
スマホ用アプリ作ったら
タブレット対応しやがれって強要したくせに、
いまさら撤退かよ。
ふざくんな。

出典:円速 株やFXなど投資系2chまとめ
詳細は引用元へ: 【悲報】Google、iPadに勝てないのでタブレットからひっそりと撤退する


コメントを残す